2011年4月20日水曜日

・MIGHTY CROWNが発刊するSTRIVEリニューアル第2号出てますね!

STRIVE-VIBES OF DANCEHALL-
FREE MAGAZINEリニューアル第2号
4月15日発刊



90年代後半、日本のダンスホールレゲエシーンで活躍するサウンドやアーティストが台頭してきた中、その活動をストレートに発信したい、自分たちのレゲエを伝えたい、という思いで横浜のレゲエシーンの仲間内で始めたミニコミ「港横浜レゲエタイムス」。
まずは日本でもダンスホールレゲエの根付きが早く、濃かった横浜という土地の話題を中心に、発行を続けていきました。
99年10月、地元横浜のMighty CrownがNYで行われたWORLD CLASHという大会でアジア人初の優勝を遂げたことにより、さらに注目を集める街となった横浜。それも弾みとなり、2000年にA5版のフリーマガジン「STRIVE」年4回発行としてスタート。
のちに隔月発行となりこれまでほぼ10年、横浜から、また日本を代表するMIGHTY CROWNの視点からの情報を発信してまいりました。
そして2010年。WEBや携帯での情報速度が増し、充実しつつある状況を踏まえ、役割を見直す時期が来たと考えました。紙媒体にはまだ役割がある、ただ、今だからこその紙媒体やるべきことを表現しよう、そんな思いで、リニューアルを行いました。
これまでのリリース、イベント情報を主としたものから、「横浜、MIGHTY CROWN」という視点を保ちながら、毎号ひとつのテーマを掲げ、それに基づきMIGHTY CROWN FAMILY、STRIVE FAMILYがそれぞれページを表現して構成するワンテーマ・マガジンとして6月にリニューアル第 一号(通算42号)を発行いたしました。
<NEWS SAUCE>
STRIVE official website

0 件のコメント:

コメントを投稿