2011年5月30日月曜日

・【ランキング】5月第4週のアクセス上位トピックは!?

先週からスタートし、意外と評判良かったランキング!
忘れてませんでしたYO!
今後もちゃんと続けますので!
ということで5月第4週の統計、週間ランキングはこんな感じでした!

5月第4週  =週刊ランキング=


1,しもいmovement その1 "ヨツンバイ" FAT-D

2.【愛知・野外】名物野外ダンス「やすらげん」2011年1回目は今週5/28(土)!!

3.【名古屋】FRESH AIR in 名古屋港 2011』詳細出てます!!

4. しもいmovementその2 :RUDEBWOY FACE

4.しもいmovement その3 Babylon Dem a Crazy / Trigga Finga

5.これもBULL THE BEAT作、KAAGO / DOUSUREBA(リリックあり)。

5.日本人プロデューサー続々ヤバいな!DAWG IN DA SHADE Production!!!


同数が多かったですが、みての通り。
しもいMOVEMENTが来てます!!!
その中でも各所で話題のFAT-Dによる

「ヨツンバイ」

が断トツです!!
この「ヨツンバイ」カタカナだとそのまま入ってくる感じですが、
漢字入れると、

「四つん這い」

いやらしい響きに変わります(笑)

リリックは非常にジャマイカンな感じです。
こういう感じありそうだけど、1曲としてまとまってるのは意外にないような。
ダンスホール受けするのもわかりますね。言葉がしっかり耳に入ってきます。
未聴の人はリンクで飛んで聞いてみましょう!!

しもいでアップした親指にルーボーイもみんな見てくれてますね。

曲関連では大人気のKAAGOで、この曲をプロデュースしてるBULL THE BEATによるDAWG IN DA SHADE PRODUCTION!注目されてます。
北海道は昔からヤバい!

TUCKERさんによる創世記のROCKERS ISLANDの本拠地が北海道
BON君も北海道
若手で全国ツアーしてたし、HIPHOPもいい感じだし、注目しておきましょう!
次点の話題でMAD KOHも多かったです。

さてさて、

右から左、下から上まで範囲広いリリックとネタ、
偏った意見から共感性のある話題、
単純に良い悪いじゃないんですな!

刺激的で、体を突き刺すような言葉と合間
思わず「そうだ!」と手が上がる熱いVIBESに
時に眉をひそめるような問題発言や嫌悪感
全てひっくるめてこの音楽は面白い!

全員が同じ方向見てたらそれも気持ち悪いしね。

スリリングさを失ってしまってはイ・ケ・ナ・イ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿