2011年5月18日水曜日

・【郡上】本日開催!東日本大震災チャリティーライブ&講演会

東日本大震災
チャリティーイベント
『今こそ日本再生』
 
今日開催の郡上の地元イベントというか講演会。
EN-JOINTも少なからず協力させてもらってます。
司会はMIGHTY KINGDOM隊長のJUN-Z!!!!!
お近くの人はどうですか!?
 
希望の未来を
切り開こう!
 
日時
平成23年5月18(水)
 午後6時開場
 午後6時半開演
 午後9時半終演
 
 田中優さんのお話90分
 まーちゃんの唄40分
 
 場所
 郡上市美並町
 日本まん真ん中センター
 多目的ホール
 500名限定
 
予約はいりません
当日会場におこしください♪
混雑時は先着順となります
 
入場無料カンパをよろしくお願いします
 
収益はすべて復興支援に使わせていただきます
 
 
《出演者紹介と内容》
 
★田中優
 
(未来バンク事業組合理事長、「ap bank」監事)
映像を通して、わかりやすくお話をします。
福島原発のこと、放射能の危険性や対処法のこと、原発に変わる自然エネルギーのこと。 
 これから未来への素敵なライフスタイルの提案と希望をお伝えします。
 
 
★南ぬ風人まーちゃんうーぽー
 
(復興支援NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
 沖縄三線の癒しの音と共に、希望のメッセージと生きる勇気を唄います。
また、福島原発の放射能から、赤ちゃんを守る活動や『福島☆復興プロジェクト』のこと、
西表島に太古から伝わる、人の生き方のメッセージを伝えます。
 
☆復興支援NGO『心援隊』の活動紹介
☆各地の応援ゲストの予定あり
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
主催団体みんなの念い
3月11日に発生した震災で直接的被災者にならなかった私達。
 
被災地のみなさんの一日も早い復興を願い
 
被災地に救援物質を送りました。
 
義援金を集め送りました。
現地に向かった仲間もいます。
日本中の人々の心が一つになりました
 
しかし目に見えない放射能がじわじわと日本列島をおおいはじめている不安は大きくなるばかりです
 
そこで今の日本の現状を知り、この先何万年も消えることのない放射牲物質をどう受け入れ生活していくのか?
日本中、そして世界を不安にしている原発はこの先必要なのか?
原発にかわるエネルギーはあるのか?
 
様々な疑問や不安を皆で解消するために、
長年、原発問題や平和運動に深くかかわられている
田中優さんのお話を聴き、まーちゃんの唄を心に刻み、
一人一人の意識を変え、新しいライフスタイルを、明るい未来を見つけたいと思います。
 
みんなで元気になりましょう!
 
そしてこの場所で受け取った情報とエネルギーを大切な人達に伝えてください。
 
それが一つの
社会的救済活動のかたちだと私達は考え、このイベント開催に至りました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
主催団体
 
地球救い隊
GO NATURE
長良川水系 水を守る会
家護り人
musublog
郡上市仏教会
EN-JOINT
EarthShip
月の会・長良川
月影企画
EarthCamp委員会
Ito-project
山石古民家工社
朋子ヨガの旅
NatureDesingn GoodJobLabo
 
お問い合わせ
 
地球救い隊
 
GO NATURE
 
長良川水系水を守る会
千葉 09066421781

0 件のコメント:

コメントを投稿