2011年7月25日月曜日

郡上高校野球部 創立以来の快挙更新!ベスト4に!!(2011.7.25.mon)

郡上高校野球部
県大会ベスト4へ!!



EN-JOINT INC.とフラッグショップMIGHTY KINGDOMの裏にある郡上高校!
なので昔から高校生もよく来店してくれるし、卒業しても引き続き来店してくれたり、
同じ音楽好きとして遊んでいる仲間たちもいるわけですが、
その俺の母校、自分自身も活動していた

“郡上高校野球部”

がなんと!
本日
2011.7.25(mon).PM15:00前
【第93回全国高等学校野球選手権岐阜大会】の準決勝
に於いて見事、

美濃加茂高校を5 vs 2で破り勝利!!
そして結果

ベスト4!!!!!フォー

という快挙を成し遂げました!!
見事というしかない!
常に全力疾走!
爽やか!
普段から練習してる姿も頼もしかった!


俺たちの時代とは桁ちがいの活躍ですね。
野球部OBもみな誇らしいと思います!
そういえば数年前には
バレーボールの春高バレーで全国大会に出場してフジテレビでもやってたな!
様々なジャンルで諸先輩、後輩が活躍してるけど、高校生はなんてったって爽快なんだなー。


そうそう、主将の岡田君、選手宣誓もしてましたね!
素晴らしい宣言で一国の首相にも見習ってもらいたいもんです。
同じよみの“しゅしょう”ですが、大きな違い。
彼らの瞳に映るものは・・・。


地元が多いに湧いて、力も湧いて、この沈んだ日本の空気、
郡上にも忍び寄る不景気の波も吹き飛ばす力を彼らから得れますね!

俺たちの街・郡上

音楽も盛んだし、アウトドアも郡上踊りも、全て最高なこの街をアピールしてくれ!


目指せ

甲子園!!!!!!

*それにしても【明宝レゲエ祭のタオル(過去のも含め)】持ってる女子高生がTVに頻繁に映っててるな!来る来ない、いや来れない、危ないからいっちゃダメ、は別にしてなんでも地元で起こってることには興味と誇りを持つべきで!忘れちゃいけない日本人のアイデンティティー、それの縮図が生まれた地元・郡上な訳でね。)

RESPECT DUE TO DI MAX!!
BLESS & LOVE.
GOCCI

0 件のコメント:

コメントを投稿