2011年7月26日火曜日

【郡上情報】郡上高校野球部 準決勝は vs 関商工 明日7/27(水)12:30~@長良川球場

昨日の郡上高校野球部ベスト4といい、創立始まって以来も快挙に、老若男女問わず話題持ちきりのようで、明日も爽やかな風

【郡上旋風】

で気負うことなく戦って欲しいですね!

このblogは音楽関連の人にはかなりビュー多いですが、今回はこの話題のとたんに一気に週間のアクセス数がトップに!
検索でも引っかかるのでよく見てくれたみたいです!
まーこのblogの意味合いは別として、後輩達が頑張っているのは実に微笑ましい。

部員紹介を見ると、「お父さんを知ってる」子が数人いました。
「へ~」と思い下を見ると、

若狭監督38歳!!

「俺と同い年やん!!」
軽く驚きました。

対戦相手の関商工にも知ってる名前が!
友達の甥っ子やら、レギュラー&補欠に

郡上出身 4人

これまたやられました!
郡上は有望なんだな。

とにもかくにも、勝てばこれまた快挙!
どちらにもフォワードありますが、お互いに全力で頑張ってもらいたいもんです!

準決勝 7月27日(水)
長良川球場 第2試合(12時30分開始予定)
対 関商工高等学校 三塁側
応援バス 9:15集合 9:30出発(バス6台の予定)


郡上高校野球部(ホームページ:http://baseball.gujo-h.ed.jp/base.htm

*中日新聞webから引用しました。

写真:郡上

守備名前学年出身中身長体重
中山慎太郎白鳥16864
畑佐 竜成八幡16868
清水 拓也八幡17780
岡田 拓朗白鳥16464
尾藤 優樹大和17871
和田 亮二明宝17568
市村 耕平白鳥17165
池戸 宏優八幡17157
佐藤 大樹明宝17065
赤塚 大樹八幡17468
畑佐 太志八幡16663
可児 幸也大和17367
岡田 裕靖白鳥16558
田中 恵悟白鳥17072
和田 泰地大和17261
佐古尾尚太大和17264
野々田統伍白鳥16354
勝水 崇眞八幡17366
柴山 勝洋八幡17065
和田 瑞生明宝16865
監督若狭 幹大38歳
部長真崎 憲二33歳

(7月8日現在)

序盤から積極的攻撃

 左スリークオーターの中山は内野ゴロを打たせて取る絶対的エース。1、2番が出塁すれば、長打力がある3番清水、4番尾藤の主軸で得点が期待できる。盗塁、エンドランで好機を広げるなど序盤から全員で積極的に仕掛けていく。まず初戦を突破して波に乗り、甲子園出場を狙う。
 【部員数】39人
 【昨夏の成績】1回戦
 【過去の岐阜大会】最高成績=3回戦
 【今チーム公式戦】昨秋、今春とも地区、3勝4敗1分
 【監督評価】投8守6打5機10
(○:主将、身長はセンチ、体重はキロ、監督評価は10点満点の点数)

0 件のコメント:

コメントを投稿