2011年7月26日火曜日

R.I.P シンジマン 安らかに・・・

HOME GROWNのパーカッション担当として、業界関係者はもちろん多くの人から慕われていたシンジマンが膵臓癌を煩い当病中だったようですが、本日お亡くなりになられました。
ここに敬意と感謝の念を込めてご冥福をお祈りします。
安らかに、そしてOASISへ・・・

思えば、自分が初めて出会ったのは東京・原宿にあったレゲエ・レコード店OASISでした。
ISLAND TOURのショップとしてスタートしたこの店に出入りし、井上氏、日下部氏(SPIKEさん)にお世話になる中、ここで働きだした頃にシンジマンも見えてて、ラジオで掛ける曲をセレクトしたり話したりしてましたね。
葉山のOASISでBOB MARLEYコンテストに出場して、今のHOME GROWNをバック演奏に歌ったあの日も懐かしい思い出です。
その後はフェスなどであいさつする程度でしたが、病とともに生きてらしたんですね。

近年自分がレゲエやダンスホール聞き出した頃活躍していた諸先輩、いろいろ教えてくれた人、仲良くさせてもらった人が亡くなったりします。
残念だし、疎遠になってたりする人も多いですが、自分たちもいつかはそこへ行くのが運命。
ROAD TO ZIONとは言えませんが、ヨリドコロへ向かう旅はまだ途中です。
普段あまり好きな言葉ではないですが、最近はこの言葉使うしかない時あります。
「頑張って生きましょう!」
いろなんことが起こります。起きています。
でも現状を乗り越えるには自分を鼓舞するしかないです。
根性、それぞれのサガに根をはやし人は立っています。
人という字も支え合っています。
生きて生かされるしかないのですから!

シンジマン、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿